高島屋の媒体・施設のご利用
          TAKASHIMAYA MEDIA
        
        
            高島屋の顧客にダイレクトに届く、
            集客力と収容力を活用できる
            メディアをラインナップ。
          
            
          
広告・高島屋オウンドメディア
                    MEDIA
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                    高島屋のもっともロイヤルティの高い顧客
30万人にリーチ。
                    タカシマヤサロン
                  
高島屋全店のタカシマヤカード《ゴールド》、タカシマヤプラチナデビットカードの会員様をはじめ、外商顧客を含む約30万人に毎月お届けするマガジン。本誌への広告掲載、高島屋各店別に広告物を同封する2つの方法をご用意しております。
                      
                    
- 概 要
 - ●名称 : タカシマヤサロン
 - ●形態 : A4版オールカラー44~52ページ
 - ●部数 : 約30万部
 - ●宅着日 : 毎月21日~25日
 - ●部数 : 約30万部 ●宅着日 : 毎月21日~25日
 - ●会員の購買単価 : 平均年間購買額は約160万円、年間100万円以上購買の会員様が約50%
 - ●男女比 : 男性49%・女性51%
 - ●年齢 : 70代24%、60代24%、50代21%、40代12%
 
                    
                  
                        
                      
                        タカシマヤカード
《ゴールド》とは?
                      
高島屋店内メンバーズサロンなどの店頭でのサービスのほか、国内主要空港のラウンジサービスがご利用いただけるハイクラスなカードです。
                        
                      
                        
                      
                        タカシマヤプラチナ
デビットカードとは?
                      
「タカシマヤのご優待サービス」とソニー銀行のVisaデビット付キャッシュカード「Sony Bank WALLET」が一体になったカードです。
                        
                      
                        
                      
広告物同封とは?
タカシマヤサロンの本誌の発送に、リーフレットやパンフレットを同封して対象の会員様に届ける広告手法です。
                        
                      
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                    MEDIA
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                    消費意欲の旺盛なアクティブ会員80万人にリーチ。
                    タカシマヤカード
インフォメーション
                  
タカシマヤのカードご利用明細書と毎月同送する、会員優待付きのトラベルプランやエンターテインメント、レストラン情報を集めたご案内冊子。前月にカードをご利用いただいたお客様、約80万人のお手元に届く、注目のメディア。
                      
                    
- 概 要
 - ●名称 : タカシマヤカードインフォメーション
 - ●形態 : 定型サイズ(W100×H210mm)オールカラー16ページ
 - ●部数 : 約80万部
 - 
                        ●形態 : 定型サイズ(W100×H210mm)
オールカラー16ページ ●部数 : 約80万部 - ●宅着日 : 年12回・毎月20日~27日
 - ●会員属性 : タカシマヤカード《ゴールド》、タカシマヤカードの会員様をはじめ、外商顧客を含む。
 - ●年齢 : 40~69才で約60%
 
                    
                  
                        
                      
                        タカシマヤカード
《ゴールド》とは?
                      
高島屋店内メンバーズサロンなどの店頭でのサービスのほか、国内主要空港のラウンジサービスがご利用いただけるハイクラスなカードです。
                        
                      
                        
                      
                        タカシマヤカード
とは?
                      
初年度年会費が無料。高島屋での、普段のお買物がぐっとお得になる。スタンダードなクレジットカードです。
                        
                      
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                    消費意欲の旺盛なアクティブ会員約80万人にリーチ。
                    タカシマヤカード
メンバーニュース共通版
                  
毎月、タカシマヤのカードご利用明細書と同送し、高島屋店頭の季節のニュースやお得な情報をお届け。前月にカードをご利用いただいたお客様、約80万人のお手元に届く、注目のメディア。
                      
                    
- 概 要
 - ●名称 : タカシマヤカードメンバーニュース共通版
 - ●形態 : 定型サイズ(W100×H210mm)オールカラー16ページ
 - ●部数 : 約80万部
 - ●形態 : 定型サイズ(W100×H210mm)オールカラー16ページ ●部数 : 約80万部
 - ●宅着日 : 年12回・毎月20日~27日
 - ●会員属性 : タカシマヤカード《ゴールド》、タカシマヤカードの会員様をはじめ、外商顧客を含む。
 - ●年齢 : 40~69才で約60%
 
                    
                  
                        
                      
                        タカシマヤカード
《ゴールド》とは?
                      
高島屋店内メンバーズサロンなどの店頭でのサービスのほか、国内主要空港のラウンジサービスがご利用いただけるハイクラスなカードです。
                        
                      
                        
                      
                        タカシマヤカード
とは?
                      
初年度年会費が無料。高島屋での、普段のお買物がぐっとお得になる。スタンダードなクレジットカードです。
                        
                      
                        
                      
                        タカシマヤ
セゾンカードとは?
                      
年会費が永久無料のクレジットカードです。年間の高島屋でのご利用金額に応じてボーナスポイントがプレゼントされるなどお得な一枚です。
                        
                      
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                    MEDIA
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                    女性会員が多く、しかも必ず
高島屋でお買物することを約束された人。
                    タカシマヤ友の会通信 
ハミングタイム
                  
一定額を1年間にわたりお積み立ていただいているお客様に隔月でお届けする暮らしのヒント満載の会報誌です。読者はショッピング意欲旺盛な高島屋ファンです。
                      
                    
- 概 要
 - ●名称 : タカシマヤ友の会通信 ハミングタイム
 - ●形態 : A4版オールカラー約36ページ(日本橋店版)、17店舗12版
 - ●部数 : 約40万部
 - ●形態 : A4版オールカラー約36ページ(日本橋店版)、17店舗12版 ●部数 : 約40万部
 - ●宅着日 : 年6回・偶数月23日~末日
 - ●店別発行部数 : 日本橋店(約3万部)、横浜店(約7万部)、大阪店(約4万部)、京都店(約4万部)、ジェイアール名古屋タカシマヤ(約5万部)ほか。
 - ●女性会員が中心。男性会員も年々増加。
 - 
                        ●年齢 : 60代(49%)、50代(29%)
アクティブシニアが中心。 
                    
                  
                        
                      
                        タカシマヤ
友の会とは?
                      
毎月一定額をタカシマヤ友の会に積み立てると、1年後の満期時に1カ月分の積立金額がボーナスとして追加された「会員証・お買物カード」が発行されます。カードは高島屋各店と高島屋オンラインストアなどでのお買物に利用することができます。
                        
                      
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                    MEDIA
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                    ウェブサイトを使わない
シニア層から圧倒的な支持。
                    タカシマヤ通信販売カタログ
                  
商品カテゴリーやターゲットに合わせて編集する、多彩なカタログ群。高島屋の通信販売カタログをじっくりご覧になるお客様に届きます。
                        
●タカシマヤ ファッション
                      
                        
●タカシマヤ リビング
                      
                        
●タカシマヤ ごちそう讃
                      
- 概 要
 - ●名称 : タカシマヤ 通信販売カタログ
 - ●形態 : 各A4サイズ
 - 
                        ●部数 : 30~35万部
                        
※月により異なりますので、都度ご確認ください。 - ●発行日 : 年間約20回 ※エリアごとに複数回の場合がございます。
 - ●会員数 : 30~35万人
 - ●発行日 : 年間約20回 ※エリアごとに複数回の場合がございます。 ●会員数 : 30~35万人
 
                      
●タカシマヤ ファッション
                    
                      
●タカシマヤ リビング
                    
                      
●タカシマヤ ごちそう讃
                    
                        
                      
広告物同封とは?
タカシマヤサロンの本誌の発送に、リーフレットやパンフレットを同封して対象の会員様に届ける広告手法です。
                        
                      
                        
                      
                        発送商品への
同梱とは?
                      
お客様へお届けする商品の中に、リーフレットやパンフレット等のプロモーション媒体を同梱して届ける広告手法です。
                        
                      
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                    MEDIA
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                    約8万人にお届けする
高島屋の食料品宅配通販誌。
                    ローズキッチン
                  
東京・神奈川を中心に1都13県、約8万人にお届けする食料品宅配通販誌。緊急事態宣言が発出された2020年上期に売上が倍増。売上シェアの約70%がタカシマヤのカード、タカシマヤ友の会などの組織会員や顧客であり、中心顧客層は60~70代の女性。約8万人のうち約2万人は外商顧客で、高島屋の最もロイヤルティの高いお客様にもリーチします。
                      
                    
- 概 要
 - ●名称 : ローズキッチン
 - ●形態 : A4版変形オールカラー52ページ
 - ●部数 : 約8万部
 - ●発行 : 年13回(各月号+迎春号)
 - ●宅着日 : 年13回・発行日の1週間前後
 - ●年齢 : 60~70代女性中心。
 
                    
                  
                        
                      
広告物同封とは?
タカシマヤサロンの本誌の発送に、リーフレットやパンフレットを同封して対象の会員様に届ける広告手法です。
                        
                      
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                    MEDIA
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                    JR新宿駅南エリアで、大きくアピールするならここ!
                    タカシマヤタイムズスクエア
西側壁面広告
                  
周辺環境に左右されない、新宿では貴重なシンプル大画面メディア。100m²単位で掲出可能範囲を自由に使え、JR新宿駅新南エリアへの効果的な訴求が可能です。
                        
〈ご参考〉
上記1面サイズ(H8.6m×W11.6m)約100m²
                      
                        
                      
- 概 要
 - ●名称 : タカシマヤタイムズスクエア 西側壁面広告
 - ●管理者 : 東神開発株式会社
 - ●場所 : タカシマヤタイムズスクエア 西側壁面
 - ●掲出期間 : 2週間(1クール)
 - 
                        ●利用者数 : 新宿高島屋 来店客数(1日あたり)
平日 約80,000人 休日 約120,000人
新宿駅 各社新宿駅乗降客数(1日あたり/2019年現在)
JR線 1,550,772人
東京メトロ線 237,552人
小田急線 516,876人
京王線 788,567人
都営線(新宿・新宿三丁目)387,915人 
                      
〈ご参考〉
上記1面サイズ(H8.6m×W11.6m)約100m²
                    
                      
                    
主な利用実績
| 掲出日 | 業種 | 掲出内容 | サイズ | 
|---|---|---|---|
| 2021年5月 | ゲームメーカー | ゲーム広告 | 2面 | 
| 2020年3月 | 大手通信キャリア | 通信会社学割キャンペーン | 2面 | 
| 2019年9月 | 外資系銀行 | 企業広告 | 2面 | 
| 2018年2月 | 高島屋 | アムール・デュ・ショコラ | 1面 | 
| 2017年3月 | 人材派遣 | 婚活系情報紙の広告 | 1面 | 
| 2016年1月 | 出版社 | 人気アニメキャラクター | 2面 | 
| 2015年12月 | 仏/高級ジュエラー | ブランド広告 | 2面 | 
| 2015年7月 | 一般社団法人 | インバウンド広告 | 1面 | 
| 2014年9月 | 仏/高級ファッションブランド | ブランド広告 | 2面 | 
| 2014年9月 | 仏/高級ファッションブランド | ブランド広告 | 2面 | 
| 2014年2月 | 英/高級筆記具ブランドブランド | ブランド広告 | 2面 | 
| 2013年12月 | 仏/高級ジュエラー | クリスマスギフト/ブランド広告 | 2面 | 
| 2013年11月 | 仏/高級ジュエラー | クリスマスギフト/ブランド広告 | 2面 | 
| 2013年10月 | 英/高級筆記具ブランド | ブランド広告 | 2面 | 
| 2012年12月 | 仏/高級ファッション | クリスマスギフト/ブランド広告 | 3面 | 
| 2012年11月 | 出版社 | 人気アニメキャラクター | 2面 | 
| 2012年4月 | ソーシャルゲームプラットフォーマー | 企業広告 | 2面 | 
| 2011年9月 | 豪/高級時計ブランド | ブランド広告 | 1面 | 
| 2010年11月 | 仏/高級ジュエラー | クリスマスギフト/ブランド広告 | 2面 | 
| 2010年6月 | 独/スポーツウエアブランド | ブランド広告 | 2面 | 
| 2010年4月 | 国内大手SPA | 企業広告 | 3面 | 
| 2009年11月 | 仏/高級ジュエラー | クリスマスギフト/ブランド広告 | 2面 | 
| 2008年12月 | 放送局 | オンデマンドの告知 | 2面 | 
| 2008年11月 | 仏/高級ジュエラー | クリスマスギフト/ブランド広告 | 2面 | 
| 2008年10月 | 外資系大手食品メーカー | コーヒーマシーン | 2面 | 
| 2008年10月 | 国内大手金融 | 交通系カード | 2面 | 
| 2008年6月 | 米/ファッションブランド | ブランド広告 | 2面 | 
| 2008年6月 | 伊/高級ジュエラー | ブランド広告 | 2面 | 
| 2008年5月 | 仏/高級ジュエラー | ブランド広告 | 2面 | 
| 2008年4月 | 放送局 | 番組宣伝 | 1面 | 
| 2008年3月 | 伊/高級ジュエラー | ブランド広告 | 2面 | 
| 2007年1月 | IT企業 | ソフトウエア/ブランド広告 | 2面 | 
| 2006年12月 | 外資系クリスタルブランド | クリスマスギフト/ブランド広告 | 2面 | 
| 2006年11月 | 仏/高級ジュエラー | クリスマスギフト/ブランド広告 | 2面 | 
| 2006年9月 | 外資系保険会社 | 企業広告 | 2面 | 
| 2006年9月 | 伊/高級ジュエラー | 企業広告 | 2面 | 
| 2006年3月 | 国内大手総合電機メーカー | 携帯端末 | 2面 | 
| 2005年12月 | 外資系航空会社 | 企業広告 | 2面 | 
| 2005年11月 | 仏/高級ジュエラー | クリスマスギフト/ブランド広告 | 2面 | 
| 2005年9月 | 外資系PCメーカー | PC/ブランド広告 | 2面 | 
| 2005年5月 | 高島屋 | ゆかたと水着プロモーション告知 | 2面 | 
| 2005年3月 | 独/高級自動車メーカー | 車両広告 | 2面 | 
| 2004年10月 | 外資系生活用品メーカー | 企業広告 | 2面 | 
| 2004年9月 | 外資系大手食品メーカー | 飲料広告 | 2面 | 
                        
                      
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イベントスペース
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                    来館者にアプローチできる、約145m²の隣接スペース!
                    新宿高島屋 1階JR口特設会場
                    
貸イベントスペース
                  
百貨店に入るお客様にアプローチできる、集客をねらうPRイベントには、最適のロケーションです。スペース設計のしやすい、使い勝手のいい約145m²。設営やスタッフなど、必要な周辺準備も当社がサポートいたします。
- 概 要
 - ●名称 : 新宿高島屋 1階JR口特設会場
 - ●場所 : 新宿高島屋 1階JR口
 - ●基本使用時間 : 午前10時~午後8時
 - ●天井高約6m、展示は4.5mまで可能です。
 - ●電源盤は、15A/100Vが10口あります。
 - 
                        ●利用者数 : 新宿高島屋 来店客数(1日あたり)
平日 約60,000人 休日 約90,000人
新宿駅 各社新宿駅乗降客数(1日あたり/2021年度)
JR線 1,044,356人
東京メトロ線 160,781人
都営地下鉄 新宿線 219,197人
京王線 548,622人
小田急線 355,563人 
主な利用実績
| 企業 | 使用用途 | 実施内容 | 実施日数/参考実績 | 
|---|---|---|---|
| 国内飲料メーカー | 新製品サンプリング | 試飲会・キッチンカー使用 | 土日含む3日間実施 | 
| 外資系自動車メーカー | 車両展示 | タッチ&トライ | 土日を含む3日間実施 | 
| 国産自動車メーカー | 車両展示 | タッチ&トライ | 土日を含む3日間実施 | 
| 外資系家電メーカー | 製品展示 | タッチ&トライ | 土日を含む3日間実施 | 
| 携帯端末メーカー | 製品展示 | タッチ&トライ | 土日を含む5日間実施 | 
| 携帯端末メーカー | 高島屋とのコラボ商品店内販売 | タッチ&トライ | 土日を含む15日実施 | 
| 外資系化粧品メーカー | PRイベント | タッチ&トライ | 土日を含む3日間実施 | 
| 国産化粧品メーカー | PRイベント | タッチ&トライ | 土日を含む23日間実施 | 
| 国内ファストフード | PRイベント | 試飲会 | 土日を含む3日間実施/2万名参加 | 
| 各種新商品プレス発表会 | サンプリング | タレントセッション | 1日から4日間実施 | 
| 映画配給会社 | 新作PRイベント | メインキャラクターとフォトスポット | 土日含む7日間実施 | 
| 映画配給会社 | 新作PRイベント | キャラクターオブジェ展示 | 土日を含む10日間実施 | 
| 国産アルコールメーカ | PRイベント | 試飲会 | 土日を含む3日間実施 | 
| 国内キャラクターメーカー | PRイベント | スウィーツサンプリング | 土日2日間実施 | 
| 国内デザート協会 | PRイベント | 商品サンプリング | 平日1日実施/500名参加 | 
| 国産果物協会 | PRイベント | サンプリング | 平日1日実施/200名参加 | 
| 国内薬品会社 | PRイベント | サンプリング | 土日を含む2日間実施 | 
| 国内スポーツメーカー | PRイベント | 試打・店内商品とのコラボ | 土日を含む3日間実施 | 
                        
                      
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                    MEDIA
                    09
                  
                    駅から徒歩6分、ワンフロア1,200m²のビッグスペース。
                    横浜駅西口タカシマヤ 
ローズホール
                    
                  
展示会、各種講演会やセミナーなどに最適。庭が見えるホール、スクリーン、スピーカーなど充実の設備。横浜駅西口初、大規模・好立地イベントホールです。
- 概 要
 - ●名称 : タカシマヤ ローズホール
 - ●所在地 : 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目11番1号
 - ●基本使用時間 : 午前10時~午後6時
 - ●基本使用時間は午前10時から午後6時の8時間。
 - ●無料Wi-Fiにも対応。
 - ●ステージ、演台、パイプ椅子(150)、テーブル(50)等の備品については利用料金に含む。(記載の椅子・テーブル数は、1階ホールA利用の場合)
 - ●横浜タカシマヤにてお弁当の手配が可能。
 - 
                        ●利用者数:横浜駅
各社線横浜駅乗降客数/1日あたり
JR 838,880人
東京急行 362,526人
京浜急行 323,668人
相模鉄道 428,219人
(関東交通広告協議会2017年10月) 
主な利用実績
| 企業 | 使用用途 | 使用会場/実施日数 | 
|---|---|---|
| 外資系自動車メーカー | 車両展示 | Aホール使用/土日2日実施 | 
| 国内住宅メーカー | リフォーム商材展示会 | Aホール使用/土日2日間実施 | 
| 都内私立大学 | 入学試験会場 | A・Bホール使用/平日5日間実施 | 
| 国内医学学会 | 学術フェア | A・Bホール使用/平日3日間実施 | 
| 進学情報媒体社 | 大学案内フェア | Aホール使用/土日2日間実施 | 
| 公益社団法人 | 試験会場 | Aホール使用/平日1日実施 | 
| 一般社団法人 | ウェディングフェア | Bホール使用/土日2日間実施 | 
| 求人情報媒体社 | 就職フェア | Bホール使用/土日2日間実施 | 
| 国内上場企業各社 | 株主総会 | Aホール・Bホール使用/平日1日実施 | 
| 外資系ホテル | 開業前の施設関係者説明会 | Bホール使用/平日1日実施 | 
| 国内企業各社 | 社内講習会 | Bホール使用/平日1日実施 | 
                        
                      
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